メールアイコンメールを出す
トップページ 社会福祉協議会とは? 社協のサービス 社協だより 共同募金 ボランティアセンター リンク集
現在のページ:トップページ > 社会福祉協議会とは?|社協の組織・財源

リストマーク社協の組織


クリックすると拡大図が表示されます。

リストマーク社協の財源

 社協活動を支える財源は、市民の皆さまからの会員会費や市内各事業所からの法人会費、寄付金が基盤となっています。
 その他に、赤い羽根共同募金や歳末たすけあい募金の助成金、介護保険サービス事業収入、障害者居宅サービス事業収入、行政からの受託金などで運営しています。


社協会費のご案内

 〜社協会費は、地域福祉活動の貴重な財源です〜

 社協は「誰もが安心して暮らせる福祉のまちづくり」を目指し、在宅福祉や地域福祉の諸活動を地域の皆さまとの協働により、充実させていきたいと考えています。
 
 地域福祉活動を支えるための貴重な財源として、社協会費に皆さまの温かいご理解とご協力をお願いいたします。

《社協会費種別》

一般会費 1世帯 500円
(市社協会費400円、地区社協会費100円)
法人会費
1事業所 3,000円
役員会費 1名   1,000円


《募集時期》
毎年7月、各地区・各事業所に社協会費のご協力をお願いしています。


平成28年度社協会費納入のお礼

 このたび、平成28年度社協会費のご協力をお願いいたしたところ、多くの方々にご賛同いただき、貴重な会費を納入していただきました。

 ご協力いただきました皆さまに心からお礼を申し上げますとともに、お世話をしていただきました区長さん、納税組合長さんをはじめ、民生委員の皆さま、関係者の皆さま方に深く感謝申し上げます。

 皆さまからお寄せいただきました会費は、社協活動の大きな財源として、珠洲市の地域福祉の推進、在宅福祉サービス、各種福祉事業に活用させていただきます。

 今後とも、会費の趣旨をご理解いただき、社会福祉協議会の活動に対し、温かいご支援とご協力をお願い申し上げます。

 この度のご尽力ご協力、誠にありがとうございました。





寄附金のご案内

一般寄附  社会福祉活動、地域福祉活動の推進等に活用いたします。
指定寄附  寄附者がそのお金の使い道を指定、又は希望して寄附されるもので、寄附者の意向に沿って活用いたします。


 《寄附金の使途
  ・紙おむつ購入助成券の発行
  ・高齢者生きがい活動
  ・障がい者の社会参加
  ・地区子ども会活動等
   kamiomutuzyoseikenn

 市民の皆さまからの貴重な寄附金は、社会福祉活動、地域福祉活動の推進など珠洲市の社会福祉のために活用させていただきます。

 ご寄附をいただきました方々のご協力に感謝し、「誰もが安心して暮らせる福祉のまちづくり」が実現できるよう、積極的に取り組んでまいります。


前のページへ戻る このページのトップへ
社会福祉協議会(社協)とは?
社協の組織・財源
PDFダウンロード
本年度事業計画及び収支予算
前年度事業報告及び収支決算
前年度現況報告
地域福祉活動計画

トップページへ戻る
アクセスマップ
アクセスマップ
↑地図をクリックすると拡大表示
珠洲市飯田町5部9番地
社会福祉法人
珠洲市社会福祉協議会
TEL(0768)82-7751
E-mail:
s.shakyo172051@lime.ocn.ne.jp
トップページ社会福祉協議会とは?社協のサービス社協だよりボランティアセンターリンク集

Copyright (C) 2004 珠洲市社会福祉協議会 All Rights Reserved.